「田村ゆかりLive Tour 2005 * Spring fever *」

セットリストと感想です。
18:37(頃スタート!!)

01_Spring fever

一曲目からSpring feverでスタートです!!オジサン早くもテンションハイです!!(笑)
02_Sugar Time Trip

おっと、ここで持ってきますかぁ〜って感じでした。甘〜い感じの曲で良い感じなんですよねぇ。

03_Fortune of Love

わ〜い、生で聞けた〜〜!!「花降り月夜と恋曜日。」で大好きな曲なんですよぉ。いつか絶対聞きたいと思っていた願望が

果たされた瞬間です。全力でコールさせていただきました(笑)周りの人たちのコールもサスガすぎ、会場の一体感が抜群です。

過去のライブで歌われている曲のコールは完成度がすっごい高いんですよねっ!!自分もそれなりにコール出来ていたと思います。

うむ、ライブDVD見ていてよかった〜(笑)

MC1 めろめろめろ〜ん

うわ〜ぁ!!うわぁ〜!!と楽しめました♪

ラジオ体操もしたしハッピバースデーゆかりんもしたし、ゆかりんパパさんの話題も。周りの席の雰囲気でどこにいるかが分かるそうな。

近くの席で見かけたという方いらっしゃるんでしょうねぇ。羨ましいです(笑)
04_Fallin' into you

上手くコール出来なかった〜(笑)

最初に出てきたお姿から曲の途中で早着替え。多分水色のフリフリミニだったと思う。似合ってるぅ〜。

05_Baby blue sky(アレンジVer)

うわ〜、新曲だぁ。夏の「Little Wish〜first step〜」みたいにお披露目?とか思っていたらアレンジかかったBaby blue sky

でした!!(Love parade収録)なんか歌詞は思い出せるのになんで?と不思議に思っていたらアレンジがかっていただけとは。

でも、このアレンジ凄い好き!!次シングルCD出す時にアレンジVerとして収録してくれないかなぁ〜。このままお蔵入りさせる

のは凄い勿体ないですよ〜。

06_My life is great

遠くからで何を投げていたのか分からなかったですけど(うさぎさん?)キャッチした方羨ましいよ〜!!2階席の自分には全く

縁のない状態ですよ・゜・(つД`)・゜・
07_Ever-Never-Land

ほわ〜んほわ〜ん。

右からうさぎさん〜、左からクマー!!もといねこ〜ねこ〜さん登場!!歌い終わりゆかりんステージ裏へ。その間ダンサーさんの

振り付け講座。
「み〜ぎ〜てっ、ひ〜だ〜りてっ、ぐるぐるぐるぐるモンキーモンキー、にゃんにゃんにゃんにゃん」(こんな感じであってますか?)

うわぁ〜、いい歳こいた自分にこの振り付けは鬼恥ずかしかったよぉ(笑)

08_永遠

真っ白なドレスを着てティアラを付けてストレートヘア(ウィッグ?)のゆかりん登場!!うわぁ〜〜〜!!すっげぇ可愛い!!

その姿はまさに姫!!もう脳天直撃!!DVD化されたらそこだけを静止させてそうだ(笑) いや〜、やっぱゆかりんは黒髪(に見えた)

ストレートヘア似合いすぎです!!個人的に大好きな髪型です!!ご本人は見ないで〜とか言ってましたがそれってウィッグのせい?

曲はスローテンポでしっとり聞かせていただきました。
MC2 お金無い

恐らくMCとして楽しめたパートだと思う。ネタネタネタのオンパレード(笑)

ゆかりんはお金無い(事務所がって事?)

伏字にしないとゆかりんに怒られてしまいます。(でもはてなで伏字ってムリくさい…)ましてやフォントサイズをデカくすることも厳禁。

はてなアンテナにレポに書く際これらを禁止(笑)

見えないようにソースのみで分かるタグを使うようにと主張。ゆかりんそんな事まで知ってるのか!!(笑)さらにゆかりんはてな

書いているライブレポを見るみたいです(笑)なんとゆかりんはてなアンテナ見るんだって〜!!…このライブレポも見るのかにゃ?(笑)

・今回のデジパック仕様をゆかりんは大変喜んでいました♪1stは普通の、2nd以降はCDを入れるジャケットで今までデジパック

ありませんでした。ここでお金無い(あ、普通に書いちゃったw)ネタに繋がるわけです。
「次はどんなのになるの〜」と会場からの

質問に「なんだろ〜?次出ないかも〜。どうなるかわからないしね〜」

Σ(゜Д゜;) ゆかりん何て事仰いますかっ!!

当然次もありますよ!!あってくださいよ!!コナミさん出ますよね?出してくれますよね!!出てくれないと泣きます∧||∧

頼むから今回のライブDVD出しておくれよ〜〜…。
・ファンドネタ

…うわぁ、ゆかりファンド出来たら俺きっと買う(笑)

しかし…ファンドネタはコナミさんには黒歴s(ry)。「だからお金の話はヤメて〜!!自分で振っておいてなんだけど」

ゆかりん、楽しすぎ。

・シングルCDにDVD付けるのはお金持ちの象徴らしい(笑)

その代わりが普通に3曲収録するようにしているそうです。
・年齢層チェック

うわぁ…15歳以下の方いらっしゃる!!若い若い〜。てか20歳未満の方結構いた〜。でもやっぱり20〜30歳あたりの方が多数だったかな?

ここで40歳以上〜、って聞いたら…いたーー!!自分思わず拍手、周りも拍手!!その方はゆかりんからめろめろめろ〜んをして

もらってた(笑) 続いて男の子、女の子チェック。…ボク、もう男の子って年齢じゃない・゜・(つД`)・゜・

女の子チェックしてるとき会場の女性からはゆかりんコール。「かわいい〜!!」と黄色い声が(笑)
・フリフリ来ている女性=ゆかりん

という図式がゆかりんパパに出来ているそうです(笑)
ゆかりんパパが楽屋に来て「さっきゆかりがいたぞ〜」(みたいなことを言ってました)フリっとしてる方を見るとゆかりんだと

思うみたいです♪ゆかりんパパなかなか楽しい方みたいです。
09_最果ての森

永遠と同様クラップ、サイリウムを振る事無くに続きシットリと聞かせていただきました。
歌い終わりゆかりん再びステージ裏へ。

あぅ〜、もうそのドレス姿が見れなくなる〜…。って事は「心の扉」が聞けないわけですね…(涙)
10_AMBER〜人魚の涙〜

赤を基調とした着物みたいな服にミニスカ、2階から見た感じだと生足みたいですっごい興奮しました(笑) 他の方のレポを見ると

赤いタイツをしていたみたいですね。遠くからみたら生足みたいに見えたよ〜。ごめんなさい、曲よりそっちの衣装(生足)に意識

を持って行かれました(*´д`)

11_きらら時間旅行

うわん、コールムズぃ(笑)

衣装とダンス、曲がマッチしていてとてもいいね〜。
12_Sweet Darlin'

シングル曲より。

13_薔薇のロマンセ 月のセレーネ

やった〜!!歌ってくれた〜!!カルメン、フラメンコちっくなこの曲が琥珀の詩、ひとひらの中で自分内1、2位を争う曲なので

嬉しい!!2:59付近の「ハアーッ!!」が自分内でツボ、艶っぽーい!!(笑)

14_Honey Moon

なんとこんなところでHoney Moon!!って…事は…ちょっと思いました(笑)

でも何となく予想は付いてました。だって

今回は新曲「惑星のランデブー」がありますからねっ。でもやっぱりHoney Moon最高!!
MC3 疲れたー

「あまり疲れてないよ〜。ただ言ってみただけー」

うぉい(笑)

おしぼりでお手々を拭き拭き。それ投げてー!!!と思ったけど「投げないよー。これ投げたら手を拭けないじゃん!!」(笑)

確かここでも○金の話になったっけ?
15_大好きと涙

だーい好きー だーい好きー だーい好き好きー(好き好きゆかりーん!!)

自分もやっと参加出来たー!!

えぇ、しっかりと叫びましたさ!!

MC4 紹介

ダンサーさん、バンドさんの紹介。ここでまたゆかりんやってくれます。

バンドさん好きじゃないみたいなことを言ってた(笑)

ごめんなさい、正確に覚えてませんけどバンドさんの曲にあわせて歌うのが苦手とかそんな感じで言ってたような気がします。

(違っていたらゴメンナサイです)

16_Baby's Breath

もはや定番となってるBaby's Breath。やっぱりライブで聞くのはいいね〜♪
17_惑星のランデブー

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ドラムとゆかりんの腕にあわせてサイリウムor腕を振るのがポイントかな?

ごーはっぴー!ごーはっぴー!ごーはっぴー!そーれっつジャンプ!!
腕は常にガンガンガンガン振ってる状態、そして「So Let's Jump!」でジャンプ!!た〜のしぃ〜〜〜!!明るい、楽しい、なにより

ゆかりん作詞。この曲病みつきになるっ!!Honey Moonといいゆかりんが絡んでいる曲はアップテンポのやつはすっごい!!

ライブで絶対盛り上がるもんねぇ。
MC5 …メンバーさん?w

うさぎさーん!!

クマさーん!!

クマ発言で会場「えー!!」。

「ねこさんです」(笑)
クマ…もといねこさんを威嚇するゆかりんハァハァ。
18_Picnic

「晴れたそらー どこまでもー どこまでもー」

楽し〜〜!!この曲ウキウキするよね〜っ♪晴れた青空の下、屋外ライブとかで歌ってもらえたらきっとマッチするだろうなぁ〜。
アンコール

MC6 レタスチャーハン

片手にポンポンもってグッズTシャツと白ミニスカ姿で登場。ただしステージにはゆかりん1人だけ。
ゆかりん「誰もいない〜。放置プレイ?全員しゅーごー!!」

号令にあわせてメンバーの方々もグッズTシャツ姿で登場(笑)
ゆかりんはCDにInst Ver収録はしない主義みたいです。アイドル声優ライブに使われたくないらしい?(笑)

いや、ファンとしてはむしろ参加して歌っていただきたいものですがゆかりん日記とかみていると結構人見知りというか

人苦手?っていう風に感じました。もしそうならこんな大勢の前で歌ってみんなを楽しませてくれてるゆかりんって頑張ってる

よね〜。


パセラからレタスチャーハンがメニューから無くなっていて残念がっています。お店の方ー、もう一回復活してー(笑)
19_Love parade

会場が一体となる瞬間再び(笑)

20_Little Wish〜first step〜

ラストの曲になりました「Little Wish〜first step〜」。ゆかりんイベント、なのはイベントで聞いて自分の中では

今回3回目になる本曲。とても気に入っている曲です。なのは自体好きだから余計思い入れのある曲になってます。
約3時間の大変楽しく、充実したライブを堪能してきました。席が後ろだったにもかかわらずこんなにも楽しめるとは思ってませんでした。

先日の日記で席が後ろでガッカリと言ったことが凄い恥ずかしいです…。こんなに会場が一体となったライブはそうそう無いと

思います。次回のライブが開催されたら絶対参加します。