ダントツのポイ捨て

今日のトコトン ハテナは「どうなってるの?たばこを吸う人・吸わない人」というテーマです。酒と同様にタバコが大っ嫌いな自分としてはポイ捨てしている人を見るとムカムカします。神田、新橋、錦糸の3駅で調査したところ錦糸がダントツ1位だった。確かにポイ捨て酷いね、あそこは。歩行時に煙ってきたら早歩きでブチ抜いていくようにしているので喫煙者が吸っていてもかまわないんですけどポイ捨てだけは止めてくれ。ポケット灰皿持ってないやつは吸うな!!

雨上がりやら冬の時なんか10m離れている所でも煙っているのが分かりますよ。吸わない人はタバコの煙に敏感なんだから!!!



と言いたいが言えない自分はチキン野郎だね…(o_ _)o

浸透してきたと思っていたアキバでも路上喫煙しているオバカさんがまだいるみたいですね。所詮条例はこんなもんか?って事なんでしょかね?吸っている人には申し訳ないんだけどね。


ちなみに会社では完全分煙状態になってます。