時の記憶

では起きてから帰ってくるまでの流れでございます。

帰ってくる頃には雨が降るということだったので駅までチャリ、という予定を変更して車で行く事に。しかし、いつも利用している駐車場が満車のため急遽別の駅近くの駐車場まで。あぁ、これで電車が1本遅いモノに。

池袋に到着してまだ時間がある、という感じだったのでQMA3ロケテをやっているゲーセンで1プレイ。1カード100円、1プレイ200円というQMA2とは逆のお金のかかり方(笑)

QMA3修練生7級にランクアップしてアイマスへ。やっとこファンが3.4万人にまで増えました(笑)


良い感じの時間になったので有楽町線を使っていざ武道館へ!!

と降り立った飯田橋駅。学生時代はバイトでよく降り立っていた駅なんですが久し振りで降り口間違えました(汗)

えぇ、迷いました(笑) 完全逆口に降りてしまってヒィヒィ良いながら歩きました。

何とか無事に武道館に到着九段会館〜武道館までの道はもうI'veファンで溢れかえっていました。到着してする事といったらまずはグッズ購入。

パンフレット付きDVD…もといDVD付きパンフレット(4000円)とパスケース(2000円)とタオル[レッド](2000円)をお買いあげ。ニットキャップが売り切れていてショボン…。


買うものも買ったので外から写真をパシャリ。




今回はアリーナ席(ありがとう)だったのでその席に向かって歩いていくと…ぐほぉ!!近っ!メッチャ近っ!!ステージ近いし中央のステージにも近い!!と始まる前から感動していました。


席に着いたのが16時過ぎ。ここから1時間ばかり待っている時間が大変だったり。

いつかI'veのライブやってくれないかなぁ…とずっと思っていた。そんな夢が実現する運命の時「17時02分」

遂にその時がやってきた!!時間と同時に場内が暗闇に包まれる。メインステージ横にあるスクリーンからOPムービーが流される。観客一同は思い思いにそれを見ていた事でしょう。自分はガールズコンピ1を購入してからの事を想いだしていましたよ。


そしてステージから登場してきたのはMELL様!!トップバッターはMELL様か〜っ!!と思っていたら「砂漠の雪」キター!!そして特殊効果で炎がドーン!!その時の熱が会場まで届きました。

「♪あなたがほしいとーさけーんだー このーこーこーろーはー」

ぐぉ〜っ、1曲目から右腕が限界領域に(笑)

最初の1曲目からいきなりヒートアップ!正直この後無事でいられるか…えぇ不安でした(笑)

MELL様が歌っている後ろでダンサーの男の人がすっごい気になって気になって。だって上半身裸でメイクが凄かったし。歌い終わる瞬間そのダンサーと密着して怪し気な雰囲気を醸し出して1曲目終了。2曲目突入時、早着替えで衣装チェンジ。ここで「FLY TO THE TOP」!テックジャイアンの付録で聞いてからこの曲がすっごいすっごい好きになっていてまさか生で聞けるとは思っていなかったので涙腺ゆるみ1回目(笑)

「FLY TO THE TOP!」の歌詞部分で「FLY TO THE TOP!!」と声を張り上げる!!なんて気持ちいいんでしょ〜。

感無量で聞き終わったら3曲目で「美しく生きたい」が流れて、どこまでこのテンション維持すりゃええん!!と。初期時のI'veサウンド全開じゃないですか!!聞き込んでいる自分としちゃ嬉しかったんですけどね。えぇ、この3曲だけで銭投げちゃいますよっ。


続いて登場したのはSHIHO嬢。SHIHO嬢の曲として大好きな「FUCK ME」は聞けなかったけど「Belvedia」「Ever stay snow」「birthday eve」とどれも代表する曲だったのでえかったです。「Ever stay snow」も名曲ですよね、生で聞けてよかったよ。だってこの曲って「OUTFLOW」が発売されるまでって聞く方法が無かったんですよね、確か。(ゲーム買ってたら聞けるんでしょうが)。自分が聞いた手段は先ほども言ったと思うテックジャイアンの付録で付いていたショートバージョンのみ。

で、ここで歌われなかった「FUCK ME」(オリジナルは「美妃」さんでしたっけ?)が後でとんでもない形で演奏される事に…。


3番手の歌姫は詩月カオリ、通称カオリン(でいいのかな?)。初めて見ましたけどちょっとなっちに似ているなぁ、とか思ってしまったり(^^;

1曲目は「僕らが見守る未来」。しっとりと歌いながら観客席に手を振りまくリ。常に振り振り。ファンのみんなに会えて嬉しかったのでしょうか。早々とカオリワールドが展開されている模様です(笑)

そして2曲めは「Senecio」。おねティキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

「Senecio」大好きッスよ!!「Stokesia」の中でも大好きな曲なんですよ。な、生で聞ける日が来るなんて…とマジで思った、はい、感涙2(笑)

そして3曲目は「Do you know the magic?」。おっと、Collectiveで聞き込んできたからこれもバッチリッスよ!!


4番手の歌姫はゲストの彩菜さん。1曲目が「verge "mixed up"」えこせんせの歌しか知らない…と思ったらあぁ、「Mixed up -I've Remix Style-」でありましたね。

2曲目で「Last regrets」!!!

「♪ありがーとー いわなーいよー ずっとーしーまーってー とーくー」

・゜・(ノД`)・゜・アリガートー

この曲聞かずしてなんとする!!って感じ。も〜、聞き入ってしまいましたよ!!

歌い終わって次に登場したのがLIAさん。キャー!!

Liaさんだぁ!!と喜んでいたところに持ってきた1曲目が「SHIFT -世代の向こう- 途中で-World Wide Mix-」。はぅん、この曲知らないんだよっ!!ただ聞いているだけの状態になって悲しい限りで。

歌い終わりゲーム、アニメ、映画にもなったという前振りからシークレットスペシャルゲストについてお話が。誰だろ〜?と登場したそのお方とは「折戸伸治」氏!!ぎゃわー!!折戸さんだっ!!折戸さんが登場したよっ!!ステージ右から登場してきたよっ!!目の前に現れたよっ!!

会場は「折戸!!折戸!!」の折戸さんコール。負けじと声を上げる自分(笑)


キーボードが折戸氏、歌った2曲目はあの名曲「鳥の詩」。おいおい!!これってすげぇじゃないか!!TV版AIRで涙したあのシーンを思い出しちゃうじゃん!!ってことで感涙3。


次に登場した歌姫は川田まみ嬢。「IMMORAL」からスタートし、「明日への涙」でおねツイ!!でも、この曲ってガールズコンピに収録されてないんですよね(笑)

3曲目が「eclipse」だったのでCollective→おねティ→Collectiveっていう感じだったです。あ、3曲とも歌えましたよ?(笑)

11/09に発売する「緋色の空」(「ひいろのそら」と書いて「ひしょくのそら」と読む)について「発売されましたー」と言っていたのは素直に驚いた、だって発売していたら速攻買いに行くもん、この曲。早く発売しろと待ちこがれているのにっ!!相当緊張していたんでしょうね(笑)


5番目の歌姫(7人目のアーティスト)はMOMOさん。1曲目の「Velocity of Sound」、「DROWNING」、「philosophy」まで常にクール&ワイルドな表情で笑顔は無し、選曲が選曲なのでカッコイイと思っちゃったよ(笑)

次の歌姫は遂に登場えこせんせー!!な島みやえい子さん。

1曲目が「砂の城 -The Castle of Sand-」。せんせー、歌詞が全部英語なので歌えませーん・゜・(ノД`)・゜・

2曲目の「Around the mind」、3曲目の「Automaton」はバッチリ!!
緑のカクテルライトが場内を駆け巡りまくりは凄かったですよ〜っ。しかし、ここまで登場してきた歌姫達のトークと比べても…ホント凄く上手いなぁと思ったり。


武道館ネタとして「てっきり喫茶武道館とかなんかかと」っていう感じの会話に会場笑い(笑)

「還暦というわけじゃないからね〜」とか「衣装だけでも派手にしようと思って」とか。あとここで発表される「CDが発売されます」発言に会場から「お〜っ!!」の声が。それに伴ってイベントツアーがあるという事でさらに盛り上がる会場。名古屋、大阪、東京、北海
道の4会場だったと思いました。恐らく最後のイベント会場は北海道になるんでしょうねぇ…。ボクは当然東京の方で参加したいと思っていますよ。

聞いていて何か「ULYSSES」発売イベントに参加した時その話術に感服したのを思い出しました。そしてえこせんせのファンLv度をまた上げてしまいました(笑)

ここで一服。生I’ve Talk Jam in Budokan!!(笑)

KOTOKOたん以外の歌姫さん達がステージに集結。北海道弁トークしてたけど…ごめんちゃい。ボクさっぱり分かりませんでした(笑)

なんはまみ嬢とカオリンはちょっと離れていたところから聞いていた感じ?(笑)
カオリンの「歌う前から緊張して」を「歌上手いから緊張して」と言い間違えるあたりカオリンワールド展開!!と許容出来る自分って一体orz

スペシャルゲストー!」で登場してきたのは外国人女性。何かどっかで見た事あるんだけどなぁ…と思っていたら、あ、あれだ!!PRIDEのリングアナのレニー・ハートさんじゃん!!生で巻き舌聞いてしまった(笑)

レニーハートさんが各I'veクリエーターさん達の名を呼び上げる。そして最後に呼び上げられ登場してきたのが高瀬一矢さん!!


キタ━━━(゜∀゜)━━━!!


そしてあの1stアルバム「regret」の1曲目「FUCK ME」生演奏!!会場超盛り上がり!!まさかヴォーカル無しの生演奏だけでこんなに盛り上がるとは思わなかった!!(ダダダダダダダダダダダダダダダっ)「FACK ME!!」会場全体で叫ぶ叫ぶ。感情爆発、ホント凄かった!!燃える!!燃えるぞ!!めら燃える!!!


演奏終了、そして最後の歌姫KOTOKOたん登場!!さっきの「FUCK ME」の熱冷め止まぬ状態から「Collective」への連結。グッハァァァッ!!

今まで2回のライブに参加していますがI'veの歌姫KOTOKOとしての歌を聴くのは今回が初めて。どのライブの時よりも声量、気迫共に段違いにあがっているように聞こえたのはボクだけかな?1曲目の「Collective」なんか凄いカッコイイ感じに歌ってるし。振り上げた拳もいつも以上にチカラが入っていたもん。

2曲絵目で「涙の誓い」。KOTOKOたんの歌で初めて聞いたのってコレだったと思います。それまではAKIさんが実質I'veの歌姫主力メンバーだったと思うけどここから変わっていったと思ってます。ここで再びスペシャルゲスト登場。その方は佐藤裕美さん!

この方が登場して歌う曲と言ったらアレしかありませんよね。そう「Second Flight」!!

この歌を機に仲良くなったという2人、こういった場所で歌うのは初めてらしいです。

生「Second Flight」良かったですよー!!中央のステージまで来てくれて間近でお姿を見れて良かったっ!!裕美さんのスカートが短くて目のやり場に困ってしまうくらい(笑)


ここで裕美さんが退場。入れ替わりで登場したのはKOTOKOたんの実の一番弟子「怜奈」さん。初めて「怜奈」さんを見ましたが…「ギャル?」と思ってしまったのはボクだけでは無いはず(笑)

歌った曲は1曲だけでKOTOKOたんも歌っていた曲「Close to me…」。Remixで歌っていた曲ですがどっちかというとオリジナルに近い感じに聞こえましたね。

怜奈さんが歌うなら「lsolation」でしょっ!!彼女の曲と言ったらlsolationと言っていいくらいの名曲でしょ!!(つよきす面白かったし。)生lsolationが聞けなくてとても残念…次のライブではぜひっ!!


再びKOTOKOたん登場で「アーアー。アテンションプリーズアテンションプリーズ

電波キター!!(笑)

で「Change My Style 〜あなた好みの私に〜」。バックダンサーさんたち一同がメイド服にチェンジ。やっべ、すげぇカワイイ(笑)

そしてKOTOKOたんはスモーク銃片手に走り回ります。バックでスタッフさんがスモーク銃を前後左右に動き回られていました、ご苦労様です(^^;

最後に「Wing my Way」で締め。聞き入った〜^^


<アンコール>

アンコールで集合衣装をライブTシャツにチェンジした歌姫達全員集合。そして歌姫達全員による「see you」。えいこせんせー号泣、こちらもなんかもらい泣き(涙)

「♪ラー、ラーラーラ、ラーラーララーラー、ラーラーラーララーラー」と会場全体で大合唱。アレ反則!!アレで涙目にならなかった人ってほとんどいないんじゃない?多分思い入れが無かったり弱い人とかは駄目だろうけど。ボクはホント泣いた(>ュ<。)

ホントに最後になった曲「Fair Heaven」 を歌って歌姫達が今日・今までの思いを込めた感想を残して武道館ライブ終了。


ホント、ホントここまでファンで居続けて良かったと思いました。

帰りにグレーのTシャツを購入して帰ってきました。九段下までの道のりが人で溢れかえっていて凄い事になっていました(笑)

飯田橋駅に到着するまで予定より20分近く遅くなっちゃいましたから…(汗)


最後に。

ホントにライブを開いてくれてありがとう。

ってお礼を言いたいです。また次のライブもぜひ開催して欲しいです。

DVD化はあると思っていますが…出すならなるべく早く発売して欲しいな〜(笑)