帰ってきた

いやぁ、初めてBUMP OF CHICKENのライブに参加して来ましたが…やっべ!!すっげぇやっべ!!次回のライブにもすっげぇ行きてぇ!!!

今回アルバムの聞き込みが甘かったせいで一緒に歌う事が出来なかったけど…バンプが気になってる人は絶対一度は行ってきた方がいいってっ!


せっし〜がドラムマニアで「天体観測」をプレイしていたのを聞いて初めてバンプの存在を知り、バンプFLASH「K」バンプがどんな歌を歌うのか興味を持ったのがキッカケ。

「K」はからげからの影響、だったかな?FLASHの存在を教えてくれてありがとう、と言いたいです。


生「K」や絶対歌ってもらえると思っていた「車輪の唄」は聞けなかったけど同じ猫が出てくる「ガラスのブルース」やTALES OF THE ABYSS の歌「カルマ」が聞けて良かった。つか歌われた曲、曲構成とかが凄い良かったっ。ダブルアンコールで歌った「ガラスのブルース」はこれからも歌い続けていくぞ、というメッセージをファンのみんなに誓ったように感じて鳥肌立っちゃいましたっ(笑)

歌は素晴らしかったよー、今日のライブはひたすら歌を歌ってましたし。逆にトークはホント少なかったですね。つかその少ないトークもヴォーカルの藤原さん噛み噛みでした。良いシーンで感謝の言葉を述べたのにそこでも噛んじゃってみんなから失笑が(苦笑)

今、一所懸命1st〜4thアルバムまでの曲を聴きこんで今日のセットリストを思い出していたり。「カルマ」、「Stage of the ground」、「Sailing day」 、「プラネタリウム」、「リリィ」、「リトルブレイバー」、「ギルド」、「太陽」、「embrace」、「銀河鉄道」、「天体観測」、「ダイヤモンド」、間を忘れて「supernova」、「オンリー ロンリー グローリー」、アンコールで「スノースマイル 」、ダブルアンコールで「ガラスのブルース」だったはず。そこそこまとまって来たけどその前に誰かのサイトで今日のセットリストが出ていたら…。あ、やっぱりそっちを見てください(笑)