…へ?

昨日の日記にも書きましたが注文している2407WFPは4月下旬に到着予定(まぁ、どうせ30日とかなんだろうがな)というところまでやっと情報が見えてきました。
そんなところに「デル日本法人新社長ジム・メリット氏記者会見

〜国内市場シェアNo.1に意欲」
という記事が。

浜田氏曰く


後任となるメリット氏については、「より顧客満足度にフォーカスし、すばらしいコンピューティングライフをお客様に提供する会社を作り上げてくれると信じている。経験も豊かで、私の跡を継いで、よりビジネスを加速してくれるだろう」と期待を寄せた。


とコメントし、後任のメリット氏は


「日本は3番目に大きな市場で、Dellにとって非常に重要な地域。これまでも、ビジネスの成長だけでなく、顧客満足度の向上にも注力してきた。今後も、みなさんとオープンな良い関係を築いていきたい」


とコメント。きっとこれは法人に対してコメントを残してて、個人ユーザーにはどうでもいいって思ってるんだろうな。HPで注文する価格は同じモノを売るのに値段の上下が激しすぎる、リンクの辿り方によって損をする買い方をしてしまう。

こんなんで顧客満足度の向上云々とほざくのはやめてくれ、って感じですよ。

エプソンダイレクトさんを見て下さいよ。「全製品2日配達保証」ってあるじゃないですか。注文確定後2日で届けられなければ5000円のキャッシュバックってあるんだよ?自社の製品や製造ラインに自信があるから出来る事だと自分は思ってますし、エプソンダイレクトさんのこの姿勢は好感が持てます。

(まぁ、先輩がここからノート買ったけど1年後に調子が悪くなったっていうのを聞いて以来買う気は起きませんがw)
会社でもDELL製品使ってますが(自分のマシンはHP)先輩のマシンがいきなり電源断になったり再起動起きたり負荷がかかると途端にやかましくなったりとやっぱりいいイメージが無いな。

まぁ、なんにせよですよ。

さっさとディスプレイ送ってこいや!!

というコメントを残してDELLトーク終了。