使ってみた

なんかW-ZERO3[es]、自分の使い方では無用の長物に思えてきた(==;

外出した時使ってみて、そんな風に思ってしまった要因のいくつかなんですが


Operaで表日記を更新しようと更新画面を開こうとしたらセキュア完了出来ないとかなんかっ

てメッセージが出て更新画面に辿り着けず。りなざう時代もOPERAから日記更新出来なかった

んだよなぁ…自分とOPERAの相性激悪ですか?(汗)

つか、オレ、OPERAダメだ…。


IEモバイルで更新しようとするも表日記が重いせいか、はたまた64K回線もどきで電車内更新を

試みる自分がバカなのか…。これまた更新出来ず。


アクセス方法を変えてみたら問題無く更新画面に辿り着け、りなざう時代に更新したら再構成失敗という様な

ことが全くなかった。これはマイナス要因ではなくりなざう時代の不具合解消となり嬉しい出来事に格上げ。


りなざうでは平気だった「<」や「>」、「」(←コレね)といった記号がすげぇ打ちに

くくなった。てかりなざうはPCの様にアルファベットを打って半角全角(PCで言うF9やF10ね)が

使えてたのにesはなさげ?(取説見てないので分からないだけですが。)


スタイラスがちゃちぃ。強度が足りなく感じ何か使いづらい。りなざうの標準についているスタイラス

チャチかったけどアルミっぽい素材のものに変えたら強度がしっかりしてて使いやすかった。

これはサードメーカーなり後売りで出てくれるのを期待しよう。


・バッテリーの持ちも大体3.5時間位持つ感じ、かな?自分の使い方では大体これくらいで電池あと1本って

ところまで減りました。こりゃ外部から供給出来る充電池を専用に買った方がよさそうだ。


ウィルコムストアで買ったら付いてきた携帯保護シートがあともう一息。なにがあと一息って

ウィルコムのロゴがすっげぇ邪魔!!!

使ってもらえれば分かるんですがQWERTYキーボード出して画面を横表示にすると画面と被って

見づらくなるんだもん…。


いくつかマイナス要因を挙げてみたけど、でも、やっぱ何が不満か、って


「遅い」


だなぁ。そんなの64Kだから当たり前なんですけど自分が払える通信費では今の契約形態が限界ですもん(==;


ちなみにこの記事は携帯からの更新だったり。ちょっと高くなるけどesの料金プランをネット25に

してFOMAパケホーダイに戻した方がいいみたい?

現時点では携帯のフルブラウザの方が使い勝手がいいです。


とこの時点で感じております。