行ってきました

第5回黒ネコ集会(ほっちゃんFCイベント)っ!!

集会は初めての参加なんですが…いや〜っ、なかなか面白かったですね。

2ndライブをベースにパロディベースに作り替えた感じのイベントだったんですが笑いあり歌ありプレゼントありで良かったですよっ。ベースのライブん時よりも長かった3時間オーバーの本集会、これで2,500円ってーのはかなりお得っすよ。とか思った(笑)


そして新たな伝説(?)というか呼び名というか?が生まれた日でもあったのかな?

ちくわ声優 堀江由衣(←指輪の変わりにチクワを使ったため)

ほっちゃんならぬぽっちゃん)(←ライブ後のパセライベントの質問でほちゃがぽっちゃり?と言う質問から本日のライブで何故か生まれた単語w)


とか(笑

でもって、8日のセットリストは分かるとして、今日のパロディちっくな黒ネコ集会の方はこんな感じ(で合ってるかな?違っていたら指摘ぷりぃず)


01_はじまりの唄

02_Puzzle

03_Baby, I love you

04_世界中の愛を言葉にして

05_見つめられたら〜when I fallin' love with you

06_ちょこれーとけーき☆宣言 (この曲と次の曲が8日のライブとは構成が違いました)

07_恋のチカラは不思議な魔法

08_スクランブル

09_Shiny merry-go-round

10_Love Destiny

11_マッシュルームマーチ

12_LET'S GO

13_笑顔の連鎖

〜アンコール〜

14_Go! Go!Golden Days

15_Happy Happy*Rice Shower


ホリパンⅢ世やらホリ畑任三郎子とかパロネタもあったり、ホリ畑さんが会場のファンに職務質問をしに2Fや1Fを徘徊し、いろんな職質をしてました。えぇ!!質問されたかったよ!!でも近くを通ってくれたのでまたまたお顔を近くから見る事が出来ましたサ!満足げに。


えっと、覚えているところから付け足していこう…。まずトーク部分では質問コーナーがあったっけな。
Q1:男の価値とは何で決まると思いますか?

確か取り組んでいるモノだかその時全力投球しているもので決まる、みたいな事を言っていたっけな?「お金」とか言うと思ったでしょ?でも、それはskyのイベントの時で懲りました。と反省していたなぁ(笑)

Q2:アルバムのエピソードについて

アルバム12曲目に収録されている「will」で五郎丸さんがコーラスをしているそうです。…全くわからんかった(笑)

あと、LET'S GOでも誰かにコーラスして貰ったそうです。なんか事務所だかを超えた収録になったそうな。


Q3:1日○○長をするとしたら?

「1日キングレコード社長」とか「看護婦長」とかをしたいそうですよ

Q4:昔憧れたヒーロー&ヒロインは?

ダーティペアのユリとかクリーミーマミとかに憧れていたんだって。あとは光GENJI
あっくんこと佐藤アツヒロくんにお熱だったそうな。

会場に来ていた人でダーティペアとか光GENJIとかを知らない人がいてビックリっ。「オレってもうそんな歳になっていたんだなぁ…」と軽くショックを受けていた(笑)

ちなみにダーティペアとかクリーミーマミとか知ってますよ?光GENJIだって知ってますよ?だってほっちゃんと同世代の人間だもん。つか自分の小学生時代ジャストフィットなんだもん(笑)