行ってきました

魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」

ゲストは佐藤利奈さん、神田朱未さん、野中藍さん、小林ゆうさん、なっちゃんこと桑谷夏子さん♪、白石涼子さん(能登さん来なかった…orz)。衣装は大麻帆良祭の時と同じ衣装を着た人ばかりだったみたいです。(ごめん、DVD見たけどそこまで覚えてない…)

今日の内容としては

ネギま!春 30分くらい

トーク30分くらい

・歌

 ハッピー☆マテリアル

 おはよう(だったけ?)

 輝く君へ

の3曲。


アニメの方に関しては7巻の南の島話がベースになってました。キャラ絵としては前回よりもクオリティは上がってましたが…ぱにぽにだっしゅ!スタッフが作っただけあって、各キャラがぱにぽにっぽかった(笑)

木乃香の目がときどき一条さんの目になったり、いいんちょの髪の塗りがまんまベッキーだったりと。あとはシーンが変わる度にキャラのアイキャッチが出まくってた。ちょぃこれは自分の中でマイナス点だった。うん、でも可愛らしさが出ていたから由としてます。

ちぅの髪の毛が確か茶髪に変わっていたような気がしたです。

あとはTV版の時よりも良く動いてたと思います。


トークもいろいろ話してましたが、今回の応募総数5000通に対し2000人の人が当たったってことだそうです。てことは当選確率2.5倍ってことですね。他サイトを見ていると外れたーとかってコメントが見られなかったのでそんなに来てたのか、と驚きました。なっちゃんが次のイベントをやるとしたら…大麻帆良祭が集大成、みたいな事を言ったらファンの方が「運動会っ!!」と叫んでましたっ。あ、それはそれで面白いかも。「ドキッ!アイドル声優なんちゃら」みたいな(笑)

あぁ、後はステージにいるナチャーンをず〜〜〜〜〜〜〜っと見てました(笑)

最後の最後に超鈴音の声優「大沢千秋」さんの変わりに声を当てる事になった高本めぐみ さん(シグマ・セブン)が登場しました。

…わ、綺麗っ。


最後は赤松せんせが登場して高本さんを誉め、次のネギま!15巻の初回版はDVDが付く事を発表して退場(笑)

中身は今回上映されたアニメの音声を再編集・再収録したVer.のDVDが付くんですって。(てっきり春は普通にOVAとかだと思ってたよ〜)


あ〜、っと。そうそう。

次出る夏版でもイベントを開催するとか言ってましたよ〜っ。